Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, April 14, 2021

雨上がりとペイント

event_noteApril 14, 2021 editBy PONY'STOY
吹くか迷ったけど雨で埃も舞わないし、思い切ってペイントしました。

CHK!!!


プラサフ後、軽くペーパー掛けてマットなホワイトへ。オフ・ホワイトも考えましたがやはりマット・ホワイトで決まりです。

研磨後、FRPの繊維感が程よい感じだったのであえて消す塗り方をせずな雰囲気に仕上げてみました。このザラ付き感に、エイジングを施すと良い感じに仕上がっていくだろうと言う予定ですw。

が、、、どうだろうw。

あまり回数、多く塗るとボテっとします。
あまり好みではない。クリアを含めつもりもないのでね。

クリアを吹くならエイジング加工後、軽く艶消しクリアで塗膜を作るくらいですかね。

やっと、ここまできました。今後は、エイジングしながら内装を仕上げていきます。

そうそう、マスキングしたリベットやパーツ類は、今一度、カッターでカット後に剥がしましょう!基本ですよね。



adios!!!