Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, May 27, 2021

カーステとアプデ

event_noteMay 27, 2021 editBy PONY'STOY

なんだかカーステのBluetoothがイマイチ。

勝手にリンクするはずが、いちいち毎回の接続設定。かと思えばデバイス無し。接続解除しろ。。。となってしまう。

こう言うの手間で好きじゃないです。

CHK!!!


いわゆるアプデがあったわけです。

しかし。これにはやや問題が。。。
アプデはUSBにファームウェアをダウンロードして車内でインストールするんですが。

そのダウンロード。Mac OS不可。
Windowsで行えとさっ。

しかもUSBの中にはファームウェア以外、何も入れるなと。

パイオニアのサイトでそう書いてあったのでMacにてWindowsに対応した設定でUSBを初期化後、ファイルをダウンロード。

車に戻ってアプデをやるもののエラー。FR…

今度はWindowsで初期化後、Windowsでダウンロード。

そしたら上の写真。
アプデが進みました。

リスタート後、カーステの画面。

CHK!!!


あらまあ〜初期画面じゃんare。

うー。。。

以前の設定を呼び込みしようとしても初期化後なので無し。

地味にめんどくさいJan。

ふー。

まあ〜Bluetoothのエラーが無くなれば良いんですけどね。

今時、Macユーザーも多いし。
そこら辺、なんとかして欲しいですよね。




adios!!!