Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, August 31, 2021

CLIPPERと点火

event_noteAugust 31, 2021 editBy PONY'STOY
愛用品のCLIPPER LIGHTER!

最近、点きが悪くなりました。
数回、ヤスリを回すならまだ良くて…

なかなか火が🔥点かないんです。
短い休憩の一服時、不向きライター…FR。

CHK!!!


マジで最低10回くらい、空回しw。
前より、火花が弱くなっているようだ。

そこでググってみたら、同じ悩みなクリッパー愛用家達の記事を見つけた。

皆さん〜同じくイラッとしてたんでしょうねw。

対策として数例。

①ヤスリ部分を通常ライターの部材と交換。

特徴的な星形のヤスリ部分。段差が少ない部分があって、指が触れて手の脂などが付着し、火花が小振りになり火が点きにくい。

うーん。
これは、なるべくやりたくないなー。

②バネを伸ばして反発を強くする。

フリントを交換するパーツにある長いバネ。
このバネが弱くなっているので、少しバネを伸ばして押し込む力を強くする。

CHK!!!


バネを伸ばす前は、空回りするくらい軽く回っていた。

なるほど!!

そもそもCR機能がオート。
強い火花を飛ばさないと火が点かない、そう言う構造のようです。。。

まあ〜確かに最初はバリバリっと火花が飛んでましたしね。

色々やってみて結果。

CHK!!!


見事に復活!!
いい------NE——!!!

ブリヒサに一発点火✌︎✌︎✌︎

まだまだ〜CLIPPER使えます!!!

なお、ガスの充填は100均のガスボンベだと上手く入りません。無理くりやると壊れます。

しっかりとした昔ながらのガスボンベでガスを入れましょう!!



adios!!!