Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, November 23, 2021

DayOffと波板

event_noteNovember 23, 2021 editBy PONY'STOY
正式名称は分からずなのだがブリキのトタン「波板」。

PONY'STOYの外壁へ貼り付けている錆びたトタン板。
これは、あえて錆びたモノを選び打ちつけています〜!

なかなか、いい感じの錆的な板は、そうそう無いので
解体している業者など、知り合いから譲ってもらっています。

そんな時、知り合いの家の小屋をバラすとのことで
錆びた波板が数十枚あると連絡が入ったのでDayOffを利用して
久々に「バラし」をやっていました〜!!

CHK!!!


写真でも確認していましたが、、、
現場で見ても年季の入った、とても良い極上の波板です。

バラす面は三面。早速〜作業に取り掛かります!!


CHK!!


作業に必要なバールは持って行ったんですが脚立を忘れてしまいまして。。。
親切な家主の方からお借りし作業がスタートです!!


まあまあ大変だと思っていたのですがスムーズにバラしが進みまして
家主の方と休憩を兼ねての一服〜!!

CHK!!!






CHK!!!



休憩後、残りの作業へ入った所から〜なかなか進まなくなりまして
予想外の時間となりまして終了となりました〜!


CHK!!!


ふぅ〜畑で使う筋肉とは違う筋肉を使った感ですw。


お世話になっている畑の親分から今回はバールを借りました。


CHK!!!


と言うことは、、、
テメーの道具は無いってことです。

はい。それが現実なのです。。。

普段からあまり使わない道具なども揃えたい願望はあるのですが
やはりそこは、買うまでに至っていませんね・・・

借りたので、お礼と言う形でお返ししたいと思っています!!!

はい。ありがとうございました!!




adios!!!