Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, November 22, 2021

PONY'SとLABO Episode.19

event_noteNovember 22, 2021 editBy PONY'STOY

2スト Birdieくんのメンテナンス!

さてさてマフラー、エキマニからのオイル漏れを探るべく

マフラーを一度、外して現状を確認してみます〜!!

CHK!!!


あらま。。。

中からオイル。。。

まあ〜2ストなのでねw。


せっかくなので見てみましょうかね

久しぶりに歩道で寝転んだwww

CHK!!!


中にあると思っていたガスケットが

なーーーいーーー!!!

うーむ。。。


CHK!!!

はい。
これがガスケットです!!
注文しておいて良かった、良かった!!

さてさてガソリンメータが残り少なくなっていたので
ちょいと乗ろうとエンジン始動的な〜

しかし。。。鬼キックw・・・

まったくエンジン始動する気配ナッシング。
しばらく乗ってないので、致し方無い!
それでも鬼キックして、何とか掛かりましたとさ。

掛かったとはいえ、アクセルを吹かすとボソッボソッと言って止まる感じでね
これって寒い時期の『2ストあるある』なんでしょうね〜
暖まってしまえば吹け上がりも好調っすね!!

エンジンが冷えている時はアクセルを吹かしても意味がないです。
しっかり暖機した後で思いっきりアクセルを回しましょう〜!!




adios!!!