Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, December 20, 2021

サイドシェルチェアとスナップリング

event_noteDecember 20, 2021 editBy PONY'STOY
used家具ばかりなPONY'STOYですが特にメンテナンスなどはせず生地の張り替え程度です。

そんな中、愛用しているサイドシェルチェア座面が下がらなくなっちまった。。。

FR…

CHK!!!


裏返して見ても謎なんですYO!!!

中心部の棒状な部材が何やらロックが掛かっていて全開に高い座面状態。

この中心部をバラすわけなのだが、このスナップリングってヤツが外せても、工具がないとはめ込みできないんだなあ〜!

CHK!!!


地味に厄介。。。


CHK!!!


なんとか小型のラジペンで外しバラし完了!!

バラしたが解決までには行かず、ハンマーで打ち込み座面の高さを調整。

スナップリングをハメ込みにトライしたが撃沈。
むしろ焦って、スナップリングを飛ばして無くす場合もあるからなー😂

ここは専用工具でやりますかね。
てなことで、ホームセンターへ。

店員にスナップリング工具ありますか?
うちには、ありません。。。

時間があったのでホームセンターでぶらっとしてたら「スナップリング工具」有りました。

え?無いんじゃ???
ふぃー

買いますYO—-!!!



adios!!!