Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, December 18, 2021

お家でんわとソフバン

event_noteDecember 18, 2021 editBy PONY'STOY
お店の固定電話はソフバンの「お家電話」

なんだか電話が鳴りません😠
掛けれるが、掛かりません=鳴らない。

昨日、急な雨で窓を閉めてもらおうと畑から電話を掛けたのだが鳴らず、不通。

CHK!!!


上の箱型が「お家電話」のユニットで中には、SIMカードが入っています。

電波をひろっての電話回線ってことっすよ!!
まあ〜LTEの通話品質も最適化で向上したことでソフバンは、それを使い固定電話の代わりにしたって仕組みですね。

店に戻って、調べてみたが原因が分からず。。。
LEDも全部、光っているし。。。

てなわけで再起動してみたところ〜あっさり復活した。

うーん。
今は調子良くなったものの不可解な謎だけが残ってしまった。
電子機械だし、しょうがないかな。
しばらく様子みてみます〜!



adios!!!