Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, January 15, 2022

ツマミと3Dプリンター

event_noteJanuary 15, 2022 editBy PONY'STOY
やや冷え過ぎな復活した
冷蔵庫ショーケース!!!

さてさて取り替えたサーモスタットのユニットに付けるダイヤル型のツマミなんだが

どうにも合うはずがなく良いアイディアがないか模索していた。

CHK!!!


思っていたより、こちら側に出ていないシャフト。

これに付けるダイヤルなツマミって無いっすよね。そんな会話を畑で話していたらです。

親方が「3Dプリンターで出来ますよ」と。。。

え?マジか???
作る???

てなわけで寸法を計測し、図面。
いや。イラストで作ってみました。

恥ずかしい絵w。なので完成品を

CHK!!!


あー絵が見えてますな。

わずか1日で部材が完成され机の上に置いてありました。

マジで感謝っす!!

くり抜き、大きさ、深さまでバッチリ👍
図面と一緒です!!!

早速〜取り付けてみます。
多少調整で削ったんっすけど〜!
バッチリ付いて完了となりました!

3Dプリンターって凄い。
凄いって立体的な図面を作る雄一さんが
凄いっすよ!!

ひゃーびっくり‼️
しかし夢のプリンターっすね
ある程度の部材は作れそうですな。

海外じゃあ〜3Dプリンターで家も作っているとか???そう言えばスペイン・バルセロナで建設中の巨大教会「サグラダ・ファミリア」工期300年が150年までに短縮されたのも3Dプリンターが大活躍しています。

凄い技術っすよね!!

それが今は家庭用として扱えるまでにコンパクト化されたことも大きな技術の進歩です!!



adios!!!