Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, January 18, 2022

かすみ草とカウンター

event_noteJanuary 18, 2022 editBy PONY'STOY
珍しくかすみ草を買った。

CHK!!!


細かく咲く白い花。
お花屋のショーケースの中で ひときわ存在感を出して咲いていたんだ。
ポニーでは、あまり飾らないお花なのだが。。。 

PONY'STOYの前のPONYの時からお店に来てくれていたお客様のお通夜があり親父さんと幸子と三人で行ってきました。

今にも起きてきそうな綺麗な顔で。
遺影と祭壇には隙間なく、かすみ草が飾られていた。

ユンちゃんは俺と年齢が一緒でね。
キレイで有名だったし男子みんなが狙ってたんだよ。

住むところは違ったけどお互いに高校からの付き合いで、ダンパ「ダンスパーティー」や飲み会でよく一緒になってね、カラオケ🎤も良くデュエットしたんだ。銀恋とかね。

みんなが高嶺の花と言っていた、ユンちゃんと結婚したのは親戚のトシくん。
そりゃあ美男・美女で有名な夫婦。

トシくんの実家がポニーに近いこともあって結婚後も子供達を連れて家族で世代をこえて今も来てくれています。

子供達が大きくなってそれぞれ成人してからは娘さんと一緒にポニーへ来るのが多かったかなあ〜。
そうそう〜写真の、このカウンターの席がお気に入りでね いつもパスタだったかな。
グラタンスパやツナと大根おろし、 決まって食後は、カフェオレを飲んでたね。

かすみ草を買って、このカウンター席の正面に飾ったことが後付けだけど、なんかこう〜そうさせてくれたんだと思うと、あまりにも早い別れが悲しくて、寂しくてね。。。

ユンちゃんが座ってくれて かすみ草が好きって本人から 聞きたかったよ。

ユンちゃん また何時でもカフェオレ飲みに来てね。

その人を想えばいつでもどこでも思い出は話せるが、もう会えないのは辛い。
一番辛いのは、ユンちゃんだし、家族だから。

こうした想いをずっと話せるように、無くならないように、店を続けて行くことの意味を改めて知る。



adios!!!