Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, January 11, 2022

DayOffと冷蔵ショーケース

event_noteJanuary 11, 2022 editBy PONY'STOY
年末から〜冷え過ぎて中の瓶を割ってしまう
40年選手の冷蔵ショーケース。

やっとこさサーモスタットの交換へ

CHK!!!


ポニーとも長いお付き合いの「マコト電気」さん〜交換作業、ありがとうございました!!

昔ながらの電気屋さんって技術者が多いっすよね!!配線図見ながら、直すわけでね。素晴らしいっすよね!!

でね。今回、入れ替えたサーモスタット
⤵︎

CHK!!!


透明チューブの中の部材で温度コントロール付き。銅管はヒーターらしく、サーモスタットを凍らない為に温めているとのこと。

新しいサーモスタットはアジアの某国な部材なので何気に心配である。。。

細かく何度〜何度の設定もなく表記もない。
冷蔵用なのか、冷凍用なのかも???
ただ、ユニバーサル品なのである程度は同等の製品に使えるとのことで。

マジで、これで直ったら助かりますわ!!
お願い〜直ってーーー!!

しばらくは、電源🔌を入れっぱなしにして冷え方の様子を見ることにします。



adios!!!