Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, May 10, 2022

スクリーンと天吊り

event_noteMay 10, 2022 editBy PONY'STOY
なるべく安く見た目もチープな感じ。
部材も軽く、コンパクトに収納できて
持ち運びも楽ちん。。。

このことから巻き上げ式なスクリーンをチョイスしようと思ったが、なかなか高価な買い物。

Amazonで調べてみたら〜
お安くて、評価も高いスクリーンを見つけました。

最近は、丁度良いお手軽な品。高価でしっかりとした品。値段の開きもあるのだが、買う側がしっかり選べば最良の品になりますよね〜♬

そのスクリーンを壁面の上から吊るすわけだが、部屋と店とでは、状況も変わるので吊るし方は、試行錯誤なわけですYO—-!!!


そこでチープにPONY'STOYらしく?!
思い付いた部材⤵︎

CHK!!!


⤴︎
ん???な感じですが壁面から少し離れたところに吊るすので、これが絶妙な感じなんっすよw。

CHK!!!


100インチはデカいっすよね!!
横幅は2m越えてますわ。
塩ビパイプを芯代わりにして
巻き上げと下げは、手動にてw。

店の天井から吊るしたかったが、照明のレールがあることと前面のスピーカーを塞ぐなど、イマイチなので良い位置を決めて吊るしています。

なかなかチープに出来たと思います〜♬
これでPONY'STOYにてプロジェクター使用化
コンプリートっす!!

完成して喜ばしいのですがプロジェクターを使うまでの準備などなどで、すぐ腰が上がらないw。

結局のところ、常時設置が楽なんでしょうね。
だから電動の巻き上げ式のスクリーンが売れているんでしょうね。。。納得w。



adios!!!