Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, May 8, 2022

カイガラムシとてんとう虫

event_noteMay 08, 2022 editBy PONY'STOY
この手の多肉植物には、カイガラムシがよく付いています。

そのカイガラムシを食する昆虫🐞
てんとう虫〜!!

CHK!!!


その見た目から、可愛い存在だと思いますが。
てんとう虫はアブラムシなども食べる肉食なんですよね〜♬

捕まえようとすると黄色い体液を出しますよね。
あれは外敵から身を守る為に出す、苦味がある異臭だそうです。。。

あれだけ目立つ存在なのに?!
なんで鳥に食べられないのか?!
なるほど〜納得っすね!!

うちにある多肉植物に付くカイガラムシを食べ付くしてくだされーーーーーー!!

てんとう虫🐞だらけになったら
それは気持ち良い見た目じゃなさそうですがね。




adios!!!