Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, July 7, 2022

サンシモンと新芽

event_noteJuly 07, 2022 editBy PONY'STOY
サンシモン、黒法師。

買った時は黒かったのですが、ここ数年は緑色が濃いめなサンシモン。

休眠期に日当たりしか?!せいなのか?
枯れては、いないのだが葉が落ちる症状は以前より多くなっている。

CHK!!!


それでも多少なりに大きくなっているようだ!
今朝、よーく見てみたら新芽🌱が出てきていた。

いいーーーNeーーー!!!

CHK!!!


虫にやられて枯れた部分をカットした後、その成長点から幾つもの新芽が顔をだしていた。。。

超、小振りなのだが形はハッキリとしている!

植物の🪴成長って凄いっす!!
嬉しくなるわーーー!!

何回かの植え替え〜株分け後、知り合いへ分けて、家に残った鉢達です。
此処へ来て、何年目だろう〜?!

どうしても鉢植えだと根が張り過ぎて上へ伸びてしまいがちです。

地植えしたいっすね。
庭があったらなあ。。。

駅前で庭あったら最高なのだが。。。



adios!!!