Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, August 2, 2022

BirdieとLABO

event_noteAugust 02, 2022 editBy PONY'STOY
暑すぎて畑仕事が休みになったので、2年ぶり?LABOヘ!!

Birdie、里帰り〜!!

CHK!!!


久しぶりのPop Shimura氏とご対面なBirdie!!!

さてさて何でLABOへ行ったかと言うと〜
ワンオフ・マフラーからオイルが滲んで下へ落ちてくる不具合が発生してまして。。。

CHK!!!


エンジンの上にマフラーがあるので地味に汚れますし、ステップ近くなので足にもオイルが飛んできますし、それと何か起きてからでは遅いし。で、ずっとLABOへ行くタイミングを待っていました。


CHK!!!


マフラーの溶接部分からオイルが漏れていると予想していたのだが全く別のところからオイル漏れだったんです。。。

結局は、ここから・・・

CHK!!!


この穴。。。
メンテ用なのかな?!

ここへ小さい板を付けてオイルの滴れを防ぎます!

材料を切り出し、あっという間に溶接TIME!!!

CHK!!!


手早くちゃちゃっと、ピカーん!!

CHK!!!


溶接後、ビートを削って。


CHK!!!


ペイントまで。

近くのコンビニまでRunを決めて、次なる作戦を練ったのでした〜!!


CHK!!!


家に着き、改めてまして本日のカスタマイズ!
はい。

よーく見ると溝を作り、下へ滴れを促す設計!
お見事です!!!!!
ありがとう〜Pop Shimura!!!

しかしあれだ。。。
田舎道へ入ると涼しい風が迎えてくれるのだが、やっぱり夏のバイクは、暑いっす。

さてさて、Birdieも完成形です!
次なるステージへ変身させるべくカスタマイズ妄想をスタート!

いい感じに変身する予定です!!
BirdieとLABO、セカンド・ミッションへ

過去記事もご覧下さい〜!




adios!!!