Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, August 28, 2022

散水とシステム

event_noteAugust 28, 2022 editBy PONY'STOY
少し時間が出来たので前々から設置させたかった散水システムを構築してみた。

とりあえず〜蛇口の設定を変更!

CHK!!!


サクッと完了!!

二本出し使用〜
一つは、入口ドアを避けて上へ、そしてミントとバジルのハウス側。

もう一つは、家の裏側を通って店の前へ行き多肉植物ゾーンへ!

点検も兼ねて水出し&漏れチェック!

CHK!!!


おおおー何メールだろうか?!
ざっと20mくらいの長さでも水出しオッケー!

高まりますな!!!


CHK!!!


部材を付けた図。
しっかりとミストになってます。

今回、購入した部材は¥2800で蛇口変換の部材、30mのホース、ミスト、点滴、スプリンクラーなどなど、チューブ灌水システムを構築する部材がほぼ、揃っています!

CHK!!!


こういうスプリンクラーもあります。。。
付け方、工夫次第で無限大なシステムを構築できます!

いいーーーーーーーNE!!!

とりあえず〜今日は、時間切れとなり終了しましたが、部材の配置を考えて、変えて行きたいです〜♬

蛇口にタイマーを設置したら、マジ手間要らずで楽ちんですしね!
要らんか?!w。

それと耐久性ですが?!
どれくらい持つかは、分からないっすね。

二年くらいかなあ〜?

井戸水なので藻が発生して詰まることも考えてタイマーよりフィルターを早めに付けたいと思います〜



adios!!!