Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, August 30, 2022

エヴァと部材

event_noteAugust 30, 2022 editBy PONY'STOY
前回、水やりシステムを組み、メインになるチューブを通した。

残すは、メインチューブから分岐を作り、鉢やハーブのハウスへ各パーツを構築する作業となりました。

この作業が一番、楽しいっす!!

CHK!!!


これは点滴的な部材。
ゆっくり〜水やりすることで、じわぁーっと水分が土に浸透していきます。


CHK!!!


これは、スプリンクラー!
下からの水圧で遠くまで水やりが可能。


CHK!!!


ミスト・タイプなのだが?!なぜか点滴仕様w。
恐らく、水圧が足らないんだろう。


CHK!!!


点滴、横向きバージョン!
なんかパーツ類の色合いがエヴァっぽくって笑えますわ!!

エヴァ・ファンには、たまらんっすw!

メインホースから〜四つ分岐を作りましたが足りるか?足らないかは、パーツの付け方次第です。じょうずに構築できたら予備のホースを残せそうですからね。

部材が足らないってことも無く、あえて必要とするならば7m(内径4m)のホースかと。
簡単な部材はホームセンターでも売っていたのでDIYとして注目されている商品なんでしょうね。

耐候タイプと書いてありましたが?!
作業がしやすい今のうちにホースのカバーなりなのを巻き付けて、エヴァっぽい色でATフィールド的な保護をしたいと思っています。



adios!!!