Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, September 20, 2022

床清掃と鉢

event_noteSeptember 20, 2022 editBy PONY'STOY
台風一過な感じではなく、まだ小雨が降りそうな空模様。。。

9月も20日ですか?!
あっという間でビビるわ。

ある程度の雨がないと水が少なくなり。
晴れが続かないと太陽光が恋しくなります。

台風通過後にて、窓ガラスと多肉植物の潮洗いDay!!!

CHK!!!


軽くシャワーで水掛けて終わるはずが、長いところテラコッタの床を掃除してなかったので、良い機会だしブラッシングを念入りに〜♬


CHK!!!


弱い太陽光もあるのだが、スカッとした晴れじゃないので床が乾きにくい。

次の予定もあるので床乾き待ちはやめて、多肉植物を元位置に並べてみました。

CHK!!!


だいぶ位置、変わってます。。。
まあ〜良いんだぜー!!

枯れていたり、植えていない鉢が多かったので
だいぶ数を減らしてみました。ーって多いかw。

夏が終わりつつ、秋から〜冬への準備として
植え替え作業を進めていましたが鉢が足らずでしたが今日の掃除で空き鉢が多数、出たので植え替え継続っすね〜♬

塩害をケアしたり、植え替えしたり、株分けしたりしてPONY'STOYの多肉植物は何年も絶えず、ここにあり続けているのです。

うん〜♬
ヨシ〜!!



adios!!!