Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, September 18, 2022

SwitchBotスマートロックとキーパッドタッチ

event_noteSeptember 18, 2022 editBy PONY'STOY
おっす!!!

sesami4が壊れてしまい、一年以内の保証期間内なので無料で直って来るのだが。。。
以前使っていた、sesami miniも同様な故障が2回も続いたこともあって。

今回は、前から気になっていた『SwitchBotスマートロックキーパッドタッチ』となる物を購入してみました!!

CHK!!!






CHK!!!


今回、Amazonのタイムセール間近だったのだが待てずポチッとしてしまった。。。

スマートロック+我が家にも〜
キーパッド&指紋認証付きを導入!!


CHK!!!


スマートロックは、こんな感じ。。。
SESAMI④より、一回り大きく感じる。
質感はマットな感じ。

この玄関、サムターンの位置が微妙で。
今回は取り付け位置を確保する為に、多少手直しと削り加工が要りました。


CHK!!!


重要なパーツ。
ドアが開いたままでオートロック機能が働いてしまうのを防ぐアイテム。
右側の黒く小さい部材がマグネットになっておりドアの開閉時、ドアが閉まったと感知する。


CHK!!!


防水仕様のテンキーパッド!
パスワードにてロックを解除させます。

そして高まるポイント、指紋認証付き!
指で反応してロック解除が可能に〜♬

丸いセンサーへ指を押して緑ランプが点灯したら指紋認証成功の合図!
エラーの場合は赤いアラートで教えてくれます。

指紋認証へのタッチは、少しだけコツが要る感じです。。。

まあ〜慣れたら解錠がマジでワンタッチなので今までに無い感覚がありましたね。

これで帰宅時にスマホを📱必ず取り出して解錠してたことから解放されました〜!

以前でも手ぶらで解錠させる方法もあったのですが、位置情報の精度がイマイチで解錠されないイライラがあって、いつしか最もクイックな開け方としてスマホを出して、開けているのが普段の当たり前になってましたね。。。

色々考えてです。。。

スマホを持たない世代は、鍵を持たないと解錠は出来ません。以前にも鍵を持たずに出てオートロックから〜閉め出しをくらうなどありました。
このキーパッドなら〜パスワードか指紋認証で解除も施錠も可能!

それと手荷物が多い時は、両手がふさがっていてスマを取り出せない。。。
この時も指でキーパッドを押せますし、指紋認証でも開けれるので今までよりクイックに解錠が可能になりました。

指紋認証センサーの感度もバッチリですし指紋登録も100件まで、パスワードも6桁。近くに人が居てパスワードを覗かれても安心の仮想パスワード機能があって「違うパスワード」「正しいパスワード」「違うパスワード」と入力しても解錠出来ます。制限は20桁。

付属のSwitchBotカードをかざせばロック解除。
スマートロックには、NFCも付属され、至れり尽くせりでこのセットを購入すれば完璧っすね!

下へリンク置いときます。








adios!!!