Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, September 13, 2022

DayOffとエレンダニカ

event_noteSeptember 13, 2022 editBy PONY'STOY
エレンダニカへ水やりも蛇口を開くだけのワンアクションにて完結させようー!!

夏日が苦手なエレンダニカさん〜♬
頻繁な水やりは控えめで表面が乾いた三日後くらいに、たっぷり水やりします。

CHK!!!


この〜葉っぱ🌿のわしゃわしゃ感、たまらんっすw。

さて水やり。
今まではホースリールを伸ばして水やりか、如雨露にて何往復か?!

どちらも一気に水やりな方法なので浸透性が悪く、表面だけに留まり、土の中までしっかりと水が行き渡らない感じでした。

灌水システムは、その点。ゆっくりと水を出すので時間こそ掛かりますが浸透性は抜群なんです。

CHK!!!


ミスト式な部材!!
葉へも充分過ぎる水分補給です!!

ホースを4mmから〜9mmへ変えて水圧がアップしたこともあり、灌水システムが好調っすね!!

ゆっくり〜長く、しっかりと水分補給。
その間に、掃除も出来ますし、朝飯も食べれてしまうわけで良いことだらけw。

そういえばホーリーバジルも鉢を大きくしてバッチリ!!

残すは、枝が伸びてしまっている多肉植物を剪定して植え替えたいと思います。

まだまだ、やること多めですが朝晩は涼しくて、良い時期なので植え替えなど楽しみながら〜やっていこうと思います!!



adios!!!