Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, October 31, 2022

アルミ鍋と磨き上げ

event_noteOctober 31, 2022 editBy PONY'STOY
スープを仕込んでいるアルミ鍋が変色。

洗い上げの時、ミスったわー。
一日で黒くなっちまった。。。

CHK!!!


少量のお米を入れて煮立てても変色を落ちせますが、ここまで黒いとアウトなので磨き上げします。

磨き上げは、よくある洗剤付きのタワシです。

朝のちょいの間でサクッと!

CHK!!!


アルミ鍋なので、本来ならば磨きたくないのだが?!時短作業にて完結!

で、このまま使っても、すぐ黒くなるっすよ。
コーティングの意味で、お米の研ぎ汁で煮て行きます。

毎日、お米を研いで炊いているので、研ぎ汁を再利用っすねえ〜♬

色々と覚えているもんだな。
生活の知恵。

今は、激落ちする洗剤などがある。
そういうスタイルを使い、生活が楽になったと思うかもしれないが、昔ながらの生活習慣を今も習っていたら家にあるモノで解決するだろうし無駄も無くなると思うのだがな。。。

どうなんだろう〜。



adios!!!