Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, January 19, 2023

コーヒーとネルドリップ

event_noteJanuary 19, 2023 editBy PONY'STOY
朝イチ、店に降りてきて
まずは、シャッターを上げてドアとブラインド開ける

ポットでお湯を沸かしネルドリップでコーヒーを淹れる。

自分が飲む分と親父さんが飲む分、二杯分で良いのだが少し多めに淹れておく。

バタートーストを焼き、食べながらコーヒー。
朝の冷たい空気感が伝わって美味さが増すわけYO—-!!!

CHK!!!


このポットも何年選手だろうか?!

先端から〜お湯を細く出すべくポットの先をイジってあるのは、みんな知らないはずだ。

手早く掃除を済ませて、ランチの仕込みへ。

前は、ワイドショーを流し観だったが今は、radikoでラジオを流しながらの仕事スタイリーが気に入っているんだな。

テレビから聞こえる人の声より、ラジオから流れる人の声が妙に落ち着くのは、きっと一人だからだと思う。

コーヒーが美味い。

美味しいコーヒーを淹れるコツ。
親父さんが話してくれたことも忘れないように
残してくれたネルドリップ式コーヒーのスタイルを俺は、これからも続けていく。



adios!!!