Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, December 29, 2023

菊川駅と高架駅化

event_noteDecember 29, 2023 editBy PONY'STOY
JR菊川駅。降り口は、一箇所。
現在は、南側しかありません〜

線路の北側エリアの開発が進み、マンションや商業施設が出来始め、菊川駅、北口開設へ向けて夏から工事が始まりました。

それに伴い、現菊川駅の駅舎を一時閉めて、仮駅舎にて業務が始まりました。

CHK!!!


小規模な駅舎だがPONY'STOYへ10秒ほど、近くなったw。

新駅は線路の上、高架型になるそうです。
駅のコンビニも上に行くので、ちょいとした買い物は、不便なんだろうな。

階段の上がり降り。
うーん😂😂😂

北側エリアの開発も更に進んだり、新たな菊川駅前になれば活性化も進むんだろうと思いたいね!!

そして南側のエリアも、もっともっと活性化したいわな。

駅前なのに、人が歩く時間帯は決まっていてね。
ほんと❓‼️ここ駅前❓❗️みたいな感じ。

駅前なのに裏菊川みたい。。。
困ったもんだよ。。。



adios!!!