Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, February 29, 2024

洗濯機と脱水②

event_noteFebruary 29, 2024 editBy PONY'STOY
部品の交換を済ませても脱水が効かない洗濯機。
😂😂😂

うーん☹️

ここまでくると直らないのが気持ち悪い。
そもそも脱水が効かないだけの話。

Panasonic、から
この場合、何が原因で動かない。
的な対処方法にて部品交換をしている。

そこを一つ、一つ
やっつけては、直らない現状。
困った時はGoogle先生へ聞いてみYO—-!!!
な衝動でYouTubeを検索!!

おっとっと👍🏼
これだと思う動画がヒットした!!

ヒットというか試運転。
今まで試したことない!

CHK!!!

洗濯機の取説をダウンロードして
試運転にて動かしてみたら

全く、表示されなかったエラーコードが
「H12」

「H12」異常な洗濯槽の振れなどを検知する部品故障の可能性があります。点検や部品の交換が必要です。

振れを検知する、洗濯槽の側に付いている部材。
白いプラスチックな細長いヤツ。

見た感じ、大丈夫そうなのに外してみたら内側の接点に青錆びっしり。

電気屋さんへ、伝えて〜
新しい部品に交換してもらいました!!

写真無し🤳w。

その代わりに、黒カビを除去し新品的にキレイになった部材の写真です。

CHK!!!



CHK!!!



CHK!!!


こうして洗濯機との闇との戦いは終了となりました〜!!

最後まで親身に付き合ってくれたマコト電気さん
ありがとうございました〜!!


adios!!!