Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, June 17, 2020

ホーリーバジルとPONY'STOY

event_noteJune 17, 2020 editBy PONY'STOY

はい。

一度は枯れてしまったホーリーバジルの復活を願いつつ季節は梅雨へ
///orz///

そんな中で昨日、以前にもバジルのクローンを収穫させて貰っていご夫婦から新たな原種を二鉢も頂きましたのでご報告致します。

グリーンが側にある生活って良いっすよね。大事に観察したり水やりを気にしたりね。

CHK!!!


香りもサイズ感も、お見事なホーリーバジルです。
聞くところによると一年草のバジルが今年も無事に勝手に育っているらしんですよ
オオオオオオオオーーーーー!!!!!


秋から冬にかけて一年草のバジルは枯れて春を待ちます。このバジルで作るガパオラオスは香りの抜け感がハンパないっす。俺の中で最後まで謎だった口の中でブワ〜っと広がる味の謎は、このバジルで一発解決したと言っても過言ではない、だからこのバジルが無い時にどうしようと、他でも手に入らないかと探してみたのですがネットで購入した苗は香りも弱く味もイマイチでした。いただいた、バジルは探していた品種で、俺にとっての原種な存在なんです。

またまた買い出し途中や、畑の帰りに収穫しに行かせて貰いますね〜♬
K&Rさん〜BIGTHAX!!!




adios!!!

こちらの記事もご覧ください〜