Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, July 21, 2020

BirdieEpisode.29とLABO

event_noteJuly 21, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!!!
懲りずな配線作業となりまして〜
昼間の雨も午後には止み、薄らと日差しが戻ってきましたね。

はい。
もう何回目なんでしょ。配線の繋ぎ直しw。
レッグシールドがあればフレームに縛っても隠れるんですが、配線をフレームへ中通しなので、今後のメンテの為にも何処かで集中させておきたいっすよね。
CHK!!!


今回はハーレー乗りのカスタム記事から配線を繋ぐ極意的な、モノでやっています。
ハンダ付けも考えましたがハンダはハンダで流れる電流の抵抗になったり、結合部分が折れたりと、色々とあるらしく配線と配線をしっかり繋ぎ電工ペンチでかしめる部材にしました。
ギボシ端子のオスメスが無い感じな部材と言ったら分かりますかね?そして熱伸縮式のチューブで絶縁と防水。


CHK!!!
写真だと分からんっすねw。


後付けLEDメーターが配線、7本
ヘッドライト、3本
これらを繋ぐスイッチへ8本

この配線の長さを出来る限り短くカットして束をどれだけ細く減らす。それがカスタムの鍵ですな。って〜あまり細くなってないんっすけど。
///OMG///


最終的にはコルゲートチューブで隠すんですが、これまたイモムシみたいで最近、この手のチューブが好かん。です。
はい。スパイラルチューブに変えてみようかな???意外と良いかもだな。
うん、やってみよー!!!

そんな訳で直しては、また課題を設けてしまい、なかなかコンプリートへ行かずなBirdieカスタムですが、まっ梅雨明けもまだだしね。

梅雨明け宣言な後で公道デビューとします。





adios!!!