Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, June 24, 2021

雨雲と雨雲レーダー

event_noteJune 24, 2021 editBy PONY'STOY

梅雨入りな中で晴れ間が続いています。

大気が不安定。晴れ間もありますが、とこにより雨もあります。
などと天気予報で良く聞く言葉です。

予報に反して晴れて暑くなり雨など降らない太陽ギラギラな日中。

ふと空を見ると黒い雲のかたまりが、雨雲レーダーを確認するも「しばらく雨は降りません」

安心して仕事を続けていると、急に冷たい風が吹き込み始め。黒い雲が真上へ移動したとたん細かい雨がポツポツと。

なかなか大きい雲。慌てて道具を片付け、雨仕舞いが終わる頃にが大粒の雨へと。

しばし車内で待機。

CHK!!!


さっきより明るくなってきたけど大雨っすよ。
チーン。。。

雨雲レーダーは便利だと思うけどさ。
やっぱり「雨かも」みたいなの察知する人間が持つ五感って大事です。

雨雲レーダーばかりに頼ると。
良くないよねー✌︎✌︎✌︎

外に居ることがほとんどの畑作業。
気付くけど、日々空を見れて土を触る仕事って
本当にありがたいです。

畑で働かせてもらい、6年が過ぎました。
仕事、、、作業から気付くことに感謝する毎日です。



adios!!!