Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, June 17, 2022

改装工事とDAY⑧⑨

event_noteJune 17, 2022 editBy PONY'STOY
DAY⑧。
大雨な日の夕方、ナツキの大工作業が終了した!!

CHK!!!


残すは新床へ色を入れる作業。
使わない材料や道具など車に詰め込み新床を丁寧に掃除する!!

と、その前に。
ウレタン・ニスを塗ってある塗装を剥がす作業へと。

CHK!!!


サンダーにて永遠に続くだろう研磨w。
水性とは言え、ウレタン系塗料の塗膜はガッツリしていて手強い。


CHK!!!


これくらいで着地点にしようと!!
それでもナツキは塗膜を剥がす作業を続ける!!

自分が塗ってしまったばっかりに。。。
+自分のわがままに色を剥いで入れ直す。

余分な作業が続く深夜。
この作業に付き合ってくれるナツキに感謝しかない!!

キレイに剥いだ床、そして新床へ色を入れる!!

CHK!!!


ガードラックを一回塗り。

CHK!!!


思ってたより、塗りやすい塗料ですね〜!
色目もいい感じで、乾燥も早そう!!

一晩まって、明日へ期待っす!!

DAY⑨:最終日。

続く雨にて、畑仕事は休み。
昨夜?!、深夜まで作業したので〜
乾燥待ち時間も考え、12:00まで入らないように。

見た目、薄くいい感じに入っている塗料。
木の木目も出ていて、オイルを入れた様な仕上がりで木目も出ています。

目立たないところへ、BRIWAXを少々!!

CHK!!!


左がワックス後、右が塗料のみ。
なんとも言えない色目が出ていますね。

これは期待大っす!!

この話は続く。。。




adios!!!