Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, September 8, 2022

看板とペイント

event_noteSeptember 08, 2022 editBy PONY'STOY
PONYから〜PONY'STOYへ移転する少し前、当時、来てくれていた常連のお客様達がPONYの歴史を残すべく、新しい店舗で飾る看板を作ってくれたのが今から〜25年前のお話。

その看板。入口付近に取り付けたのだが経年劣化で、いい感じなのだが最近、木の割れが目立つようになっていた。

なかなか手を付ける時間なども無く、後回しにしていたがDayOffを利用して再ペイントやってみました!!

CHK!!!


まずは丁寧にペーパーで磨き+汚れ落としで下地作りから〜♬

晴れ間が続く予想から〜深夜には雨予報な怪しい天気予報の中でペイントやっていきます。

塗っている工程で写真🤳ありませんがBefore〜after的な。

CHK!!!


ウッドデッキへ塗装する塗料、ガードラック!
ウォルナットを塗ったけど〜いい感じかな?!


CHK!!!


うんうん〜深みがある色合いでしょうか?!
どうかし???

今までのヤレた雰囲気を壊さないように塗り上げましたとさ〜♬

この看板、デザインが違うんっすよ!

ついでにトタン屋根の下地にも同色を注入ペイント!!

ついでに「タルチョ」インストール!!

CHK!!!


午前中作業で終了したのだが昼過ぎ辺りから不安定な天気で、雨が降り始めました。。。

うううういいいーーーーー。

完全乾燥時間が24時間。。。
参ったー。。。

二度塗りで完璧な塗膜らしいので、しばらく天気が安定している晴れを利用して再施工するつもりです。

もう、晴れって秋晴れなのかな〜

夏は暑くて嫌いだけど、秋ってなんか寂しくなるけど、季節の変わり目を感じられる、四季がある日本って良いですね〜♬

また寒い冬が来るなー
最近は外仕事からか、やっぱり冬が苦手なのかもしれませんね。。。



adios!!!