Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, December 12, 2022

1211とPONY'STOY

event_noteDecember 12, 2022 editBy PONY'STOY
12/11は、親父さんの誕生日でした。

ミッツくんとさっちゃんが親父さんへお花を持ってきてくれた。二人のチョイスらしい色使いのお花、ありがとうございました。

忙しくなって二人とゆっくり話せなかったな
また来てね〜 今度は、ゆっくり話そうよ。

土曜で忙しく、やっと終わった片付けの疲れもあってが10日から11日へ日付けが変わる頃、俺も母も椅子に座り、トーイとカウンターZOKUがポニーでゆっくり〜と思い思いの話題で話していた。

話す内容こそ、親父さんの話しだけではなかったのだが今思えば、これも必然的な時間だったと思う。

お客様が帰り、遅めのご飯を済ませてコクリこくりと寝ていた。横を見るとトーイも慣れないお酒のせいもあって、ベンチシートで寝ていた。

じぃじの、誕生日だし
まあ〜 一人じゃ寂しいし

と思いながらも起きないトーイを残して俺は上へ上がった。

誕生日の朝方、寝不足だけど朝早く起きた理由は、脚が攣ったからだが、いつものルーティーンでお湯を沸かしコーヒーを淹れる準備を始める。

静かなポニー。ネルドリップへお湯を落とす音だけがボツボツと聞こえる中、後ろからお皿を整えるガシャガシャと音がした。

親父さんが居るんだろう。
すると写真が置いてあるカウンターからもコツコツと音が聞こえた。

自分の誕生日だし、今日はポニーにずっと居るんだろうな。。。

この朝の出来事を話したら、昨日居てくれたカウンターZOKUが親父さんへと焼き菓子を持ってきてくれた。

誕生日の夜、カウンターの写真。
窮屈そうにも見えるが、お花も焼き菓子、リンゴジュースやあんパンもあって賑やかだが、なんか可愛いな。

CHK!!!



CHK!!!



CHK!!!


こうした、かけがえのない時間。

店とお客様を通じて得た、この時間の積み重ねを経て、店は生き続けています。

この日のこと、この時のこと。
語るべき時に次世代へと繋げて行きたいです。

親父さんを目の前に誕生日は、祝えなかったけど今年の12/11は、思い出深い1日になりました。

最近、家の中でマフラーをしているんだが親父さんがそうしていたから、それで良いのだ。



adios!!!